Archive for 1月, 2016

あーやっちまったなぁ~

だからやっちゃいけなかったんですよね。信用しすぎているものよくないと、おれは今回の失敗でつくづく育毛剤のことがいやになってしまった。と感じたんですが、これってもしかしたら、逆にいい傾向に入ったのかなとも思えてきました。 Read the rest of this entry »

マツエクとまつげ美容液!

こんにちは!!マツエクを繰り返していたら最近自分のまつげが減りすぎて、そんなに本数がつけられません(T_T)と言われました!大学3年生女子です☆確かに前よりすかすかで、自まつ毛が細くなってしまった気がします…。 Read the rest of this entry »

流行りのまつげ美容液

最近まつげ美容液って流行ってますよね!!流行りすぎて今はたくさんの種類のものが出回っているのでどれがいいのか分かりませんね…。顔の皮膚はとても薄くて、その中でも目の周りの皮膚は1番薄いので内容成分には充分気をつけて買わなければいけません。 Read the rest of this entry »

M

こんにちは。
僕は24歳の男性です。
2年ほど前からM字ハゲに悩んでいます。
もともとおでこは狭い方だったのですが、今は平均〜平均より少し広いぐらいだと思います。 Read the rest of this entry »

最近気になること…

最近気になることがあります…
それはおでこが上がっていること…
なんでこんなことになってしまったのか…
私は36歳未婚の男です。 Read the rest of this entry »

育毛ケア

私は40代後半ですが、最近きになることがあります。それは髪の毛のこと。なんか少し細くなってきたというか、ボリュームがでにくくなったというか。前とは髪質が変わってきた感じがするのです。美容室に行った時に美容師さんにも聞いてみました。 Read the rest of this entry »

育毛剤の種類

おはようございます!私は朝にシャンプーを、することが多いです。今朝もいつも通りシャンプーをしましたよ。朝は寒くて眠いからシャワーするとスッキリして目が覚める〜。そんな毎朝の日課で1日をスタートしておりますが、最近気になることが!! Read the rest of this entry »

髪にいいとされるうわさのケア方法

008少し前に石鹸類を使わないといいというのを耳にしました。 Read the rest of this entry »

癖っ毛を治そうとあれこれと試し・・

私は両親からの遺伝のせいなのか癖っ毛の度合いが強く、特に乾燥した日にはいくらスタイリングしても髪が全く纏まらず、結構ストレスを感じてしまいます。

それも決して全体の毛量が多いという訳でもなく、行きつけの美容院でもまめに梳いてもらっているのですが、一晩寝て朝起きるとトップの毛が飛び出した様になり、寝相が悪い訳でも無いのに酷い寝癖の様な状態となってしまうのです。

最近では業を煮やし、思い切って坊主スタイルにまで髪を短くし、ようやく気にならない程度にまで癖を抑える事が出来ました。ただ短髪にすればするほど髪の成長も早く、頻繁に髪を切らなければすぐに髪型は崩れてしまいます。そうなればもちろん頻度上美容院やヘアスタイリングに掛ける費用も余計に掛かり、経済的に苦労する訳です。

またものは試しと、比較的髪が長かった頃に市販のセットを用いストレートパーマに挑戦した事がありました。結果は見事に失敗で、髪の縮れは殆ど解消されなかったばかりか頭皮も痛めてしまい、しばらく痒みが止まらなかったものです。

クリアハーブミスト

癖っ毛なんです

私の髪は癖が強く、しかも縮れ気味なので、幼い頃からとても悩まされてきました。小学生の頃には、髪が上手くブローできずに鏡の前で泣いてしまったことごあるくらいです。

高校生になってお小遣いを貯めて縮毛矯正をした時は本当に嬉しかったです!

それから13年程、ずっと矯正を続けていましたが、やはりお金はかかるし時間も取られる。何よりストレート以外の髪型ができない、ということが嫌になり、思い切って美容院へ行くのを止めてみました。

初めの数ヶ月はなかなか髪がまとまらず、特に前髪のブローにとても時間がかかりました。しかし、縮毛矯正を止めてから8ヶ月、今ではベストな前髪の長さが分かったので、何とか広がらないようにセットできるようになりました。後髪は毛量も多いので、常にまとめ髪ですが、そのうにゆるいパーマにも挑戦してみたいと思っています。

あとは、最近増えてきた、なぜか直毛の白髪を何とかできれば良いなぁと思います。そろそろ抜くのも大変になってきたので。

アイランドタワークリニック