白髪を自分で染めてみました

出産後からごくたまに白髪を見つけては、ちょいちょいと抜いていました。
本当は抜くのはいけないと分かっていたのですが、
本数自体が少なかったので抜いてしまえば目立たなくなっていたのです。

しかしここ最近、明るい電灯の下で髪をかき上げると、
同じ場所にチラホラと白いものが目立つようになってしまいました。
いい加減これは染めないとダメかもしれないと思いましたが、
美容院でのカラーリングとなると最低でも3か月に1回、
しかもなかなかお高いので厳しいものがあります。
そこで調べてみたところ、髪が痛まないヘアカラーの「ヘナ」というものがあることを知りました。
原料が植物なので肌や髪が痛むこともなく、価格も美容院に比べれば半分以下になります。
これは細かな粉をぬるま湯でといて髪に塗ってから、数時間そのまま放置し、その後に洗い流します。
お風呂場でやると後片付けが大変であったり、真っ白な髪は数回かけて染めていかないと色が入りません。
しかし自分のやりたいときに、あまりお金をかけずに白髪染めが出来るのはラクなので気に入っています。

女性薄毛の原因は?